自閉症の息子を栄養療法で治すパパは本気だ

息子が自閉症と診断され改善していく日々を記録するブログ(希望)

分子栄養学ってなんぞや?

息子と治療もそうですが、何故に栄養学なのか?



事の始まりは自分自身、もともと肌荒れ、鼻炎持ちだった私が知り合いから紹介されて試してみたところ、両方改善し。


「これは一応本物だ」


と思ったのがこの療法に足を突っ込んだきっかけ。



薬を使わない治療。


根底は糖質制限、次に体に足らない栄養を補給して自己免疫を高めて健康になろう。


それが分子栄養学



....大分ザックリ過ぎて色々と言われそうですが(*・ω・)



薬は飲まないけど大量にサプリは飲見ます(笑)




サプリは両親が自営業で付き合いでア◯ウェイと◯ュースキンの2つやっていた特殊な状態だった為特に抵抗なく入れました。



ぶっちゃけ両親完全に興味がなく飲んでたのは私です(*´・ω・`)b。。。付き合いって大変。


栄養学の有名な人の本
自分も診察受けてました。↓


今は栄養学も色々とあり、「糖質=悪」と言う考え方もありますが、自分はユル~くつつづける系です。




そんなこんなで、息子も肌荒れ持ち→ビタミンあげてみたり、鉄あげたり→改善したので、一定の効果があるのは確か。



本当に「自閉症に効果があるのか?」




....そこは正直解らない。




でも効果があるよって信じてやる予定。




◯ん◯ん体操や何々水よりは信憑性ありますし(^_^;)



因みに通い始めた病院は此方、上記先生と若干考え方は違いますが、方向性は一緒系



信じて続けてみます(*・ω・)